新型コロナウイルスの感染症対策について

最終更新日:2022年5月1日

当院では、引き続き患者さん・医療従事者等を感染から守るために、院内の感染対策の徹底を強化しています。ご理解・ご協力をお願いします。(病院長)

診療について

当院は、新型コロナウイルス感染症患者の診療を実施しておりません。
発熱、咳などの症状がある方は、まずは、かかりつけ医又は内科医等に電話で相談してください。
かかりつけ医や相談医がいない場合は以下に相談してください。
石川県発熱患者等受診・
コロナワクチン副反応相談センター(コールセンター)
0120-540-004
(フリーダイヤル)24時間対応(土日祝日含む)

入院される患者・ご家族の方へお願い

入院患者さんの面会を禁止します。期間は未定ですが、感染状況により変わる可能性があります。以下の点に留意ください。
外泊・外出は原則できません。
家族面会証をお持ちの方だけ、洗濯物等の受け渡しを、各病棟のスタッフステーションで行います。
平日 14:00~17:00にお越しください。
③リハビリ等に患者さんが出療する場合も、面会は出来ません。ただし、介護調査や退院に向けた介護指導等は、許可します。
④緊急時や手術前後など、医師から説明がある場合は、2名以内で、短時間で面会していだだきます。
※いずれも、発熱・感冒症状がない事を確認し、マスクの着用、手指消毒を お願いします

面会について

 

来院される際のお願い

不織布マスクの着用をお願いします。
・来院されるすべての方に、手指消毒と検温を実施してもらいます。発熱(37.5度以上)が確認された場合は、受診はご遠慮願います。
・県外から受診を希望される方は新型コロナワクチン接種証明書を持参又は写真を提示ください。

新型コロナワクチン接種について

当院では、一般の方のワクチン接種を実施しておりません。お住まいの市町村窓口に確認ください。
入院中の患者さんのワクチン接種に関しても現在、受付できません。

出入口制限について

曜日・時間帯で利用できる出入口が変更となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
出入口制限について(PDF)

外部業者の方々へ

発熱、感昌症状のある方は、入館をご遠慮下さい。